再建築不可・物件の探し方

角丸

再建築不可・物件の探し方

格安な価格で販売されている再建築不可物件の情報を手に入れたい場合、何処に行ったらよいのでしょうか?
まず、通常と同じでその町の不動産屋さんに行くと良いでしょう。
それほど扱い件数は多くはないでしょうが、情報収集できると思います。
もちろん、再建築不可物件だけでなく、エリアの相場を知ることも出来ますし、他の物件もチェックできますよね。
不動産屋さんも、それほど再建築不可物件の魅力を理解しているかと言えば、まだそうでもないところが多いようです。
ですから、扱っている件数も少ないと思います。

では、ネットで探すことは出来るのでしょうか?
不動産もインターネットに情報が豊富に載っている時代ですから、ネットで探してみても良いかもしれませんね。
再建不可物件は通常の半値くらいで購入できるのですから、探してみて損はないでしょう。

東京都内でも築30年くらいの再建不可物件は、格安なものは、2000万円程度で購入できるようです
もちろん年数や坪数で価格は違ってきますが、それにしても本当に格安ですよね。
再建築不可物件と言うと、その名前を聞いただけで、ほとんどの人がいくら格安物件であったとしても選択肢から外します。
その物件を下見もしないで、先入観から「再建築不可はNG」と考えている人がほとんどです。
資金が豊富にある場合は、あえてこのような物件にすることもないと思いますが、資金があまりない人にとって、選択肢に入れるべき物件なのにもったいないことです。


LINK


 

角丸